2024春

ジニアが咲き始めました

6月頭に遅れて種まきしたジニアが咲き始めました。

4株あって、2株はジニア プロフュージョン レッドイエローバイカラー。

もう2株はジニア ジニータのミックス種です。

種まきは遅れたし、毎日暑すぎるし、朝しか日が当たらない場所なので心配していましたが無事に咲き始めました。

強くて育てやすくてありがたい!

ジニータはオレンジと白が咲きました。

バイカラーとオレンジが並んで咲いています。

ジニータは半球状の花が咲くようなのですが、白いのは普通の形。

でも可愛らしいです(^_^)

6月の頭の種まきは3日で芽が出ました。

土日がなかなか時間が取れず、定植は7月中旬でした。

短時間しか作業出来なかったので1箇所に密植する形に(^_^;)

いつも密植させてしまうの反省します。

こぼれ種のジニアはすでに花が咲いている時期でした。

そこから暑さのためか成長が遅かったのですが無事に咲いてくれました。

花期が長いのでありがたいですね♪

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です