庭の様子

9月の庭の様子

9月の終わりの庭の様子です

秋明菊が咲き始めました!

蕾が山ほどあるので満開が楽しみ♪

放置してた植木鉢を片付けようと思ったらなにかが発芽しています

日々草かなと水やりを続けること数日

違う!これニゲラ(クロタネソウ)だ!と気付きました

庭のあちこちからものすごい数が発芽してます

ニゲラはこぼれ種でよく増えますね(^_^;)

他にも新たな植物が庭に増えてました

どんぐりっぽい葉っぱの植物

桜っぽい葉っぱの植物

大きくなりそうなので植木鉢に移そうか、切り倒してしまおうか悩み中

他にも我が家の庭にいたのは・・・

爬虫類が苦手な方はご注意ください!!

ヒガシニホントカゲ?カナヘビ?

住み着いているようでガーデニング作業中によく遭遇します

というか、雑草を積み上げたり土を掘り返したりしてる私を迷惑そうにジッと見つめています(^_^;)

でも庭に生き物が住み着いてくれるなんて嬉しいなー♪

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

わかっていたのに〜

2022年9月27日

庭について考える

2023年1月24日