2021年秋

2021年秋の種まき13

前回の投稿はこちら

悩んでいたパンジーのポット上げ

ポット上げしないでそのまま定植しようかとも思ったのですが

ジフィーセブンは直径3センチと小さいので定植できるほどの株に育てられないと思い直して断念

結局、新聞紙でポットを作りました

こんな感じです。

全部で14個ポットを作って、6個と8個にわけてまとめてみました。

ペーパーポットは乾燥するので密着させたほうが湿度を保てるかもなと。

外側の箱は強度がないのでこのまま持ち運びは多分無理です(^_^;)

この日は6個に土を入れたところで時間切れ。

庭の土を集めるのもなかなか大変。

あと8個分の土を集められるかな(._.;)

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アネモネ開花!

2021年12月18日