多肉植物

多肉の赤ちゃん

葉挿ししていた多肉たちの様子です。
虹の玉は6個あったのですが残っているのは3個。
それも1つは日焼け?してしまい茶色く変色しています。

もとから芽が出ていたものは元気です。
可愛い新芽ちゃんも少し大きくなった気がします。

親株からも脇芽が出ていました。
むちっとしていて可愛い。

多肉って本当に水をあげなくて大丈夫なんですね!

花を育てている感覚だとどうしても水をあげないと不安になってしまうのですが、強い植物ですね!

今日は少し雨が降る予報です。

多肉を地植えしたいと思っているので、今日は雨にあててみます。腐りませんように。ドキドキ。

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です