庭の様子

2021年10月10日

10日の庭の様子です。(私は余裕のある時にブログ記事を書き溜めてます)

シュウメイギクはますます花盛りです。

切り戻したニチニチソウも花数は少ないですが休まず咲いています。こぼれ種から発芽した子たち冬越しできるかしら。

デルフィニウム(だったはず)は枯れたと思ったら根本から新芽が出てきたので水遣りを続けています。でも調子悪そう、、、

ニチニチソウとデルフィニウムは子供が選んで買った物なのでなるべく長生きして欲しい!

植木鉢も子供たちがペイントしました♪

アネモネの葉も大きくなって数も少し増えました。ドクダミは倍のスピードで成長中(^_^;)

昨年の秋に種から育てたキンギョソウが花はつけませんがまだ生きています。茎が木になってきました。

写真にすると雑草との区別がつかないな。。。

昨年のこぼれ種のニゲラも発芽していました。

こぼれ種のオルレアも増えていました。

あまりにも細くてどうしていいかわからず放置されてる下仁田ネギも写り込んでますね(^_^;)

葉っぱだらけの庭。

いつかは花の途切れない庭にするぞー!

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次回の種まきにむけて

2021年10月10日