2021年秋

2021年秋の種まき⑦

前回の記事はこちら

念願のネモフィラが発芽しました!

見えますか!?

手作りペーパーポットの試作品に植えた1粒です。

調子に乗って追加でネモフィラの種まきも実行!

1日水に浸けてから蒔きました。

水に浸けているところ

そして、ジフィーセブンから根が飛び出してきたリムナンテスはポットあげしました。

不織布を外すときに少し根がちぎれてしまったから心配。。。

もう一つの心配ごとは、この調子でポットあげしていくと置き場所がなくなる!

嬉しい悩みです(^_^)

ルピナスはこんな感じになりました。

光にあたって緑色になってきました(^_^)

ビオラも本葉2〜3枚ですが、3センチのジフィーセブンから根が飛び出してます。

こちらも早めにポットあげしないと!

置き場所が無いというのに、ジフィーセブンがまだ空きがあるのでもう少し種まきしようと思案中です♪

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

クロッカスの植え替え

2021年10月25日