2021年秋

2021年秋の種まき11

前回の投稿はこちら

朝晩が寒くなってきましたね。

種まき自体が遅かった我が家の苗たちはゆっくりゆっくり成長してます。

10月の終わりに1番最後にまいたパンジー達はやっと本葉が出始めました。

小さすぎて冬を乗り越えられるか心配(^_^;)

ジフィーセブン1つに1つの種を植え付けたはずなのに2つ目が出てるのがあって???

うまく発芽しなかったジフィーを再利用したからかな?←貧乏性

2つあるゲウムは成長に著しい差が、、、

なんでだ???

ポット上げした苗も少し大きくなったけどリムナンテスは窒素不足のようで葉が黄色くなってきた(^_^;)

そろそろ庭に定植と思ってるけど寒くて気が進まない。。。

週末の天気はどうかなぁ?

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大雨のあと

2021年12月2日

2021年秋の種まき12

2021年12月8日