2022春

本葉が出てきました

2月16日に水に浸けたトマトですが順調に成長しています

2月20日にはこんなに根が伸びました

広い窓辺のスペースがないので小さな入れ物に植えました

旦那さんがバレンタインデーに職場で頂いてきたチョコの入れ物です

底に穴を開けています

2月23日に双葉が覗き始めました

10個の種が植わっているのですが、翌日には9個の双葉が出ました

数日遅れて10個目の双葉も無事に顔を覗かせてくれました!

そして現在は本葉が展開中です

成長が早いのでもっと広い鉢に植え替えたいのですが、室内にはスペースが取れないし、外はまだ少し寒いし、、、と嬉しい悩みです

今までこんなに発芽率が良かったことがないので驚いています

やっぱり水に浸けて根を出してからだと発芽率が良いようです

この方法を考えたキヨミさん、、、尊敬します!!

(キヨミさんはアメブロの有名なガーデニングブロガーの方です、知り合いでもないのに下の名前で呼んでいてすみません)

トマト収穫できるかなー(^○^)

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

蕾がたくさん

2022年3月4日

アネモネ満開

2022年4月12日