2021年秋

2021年秋の種まき④

水に漬けてから9日経過してパンジーとビオラの種から立派な根が出ました!

見事にオタマジャクシになりました。
さっそくジフィーセブンに植え替えました。

他にもリムナンテスが発根。
キンギョソウも立派に長い根が出ていました。
もしかしたら小ささに今日まで見逃していたのかも(;’∀’)

白い器だと小さいものは見逃しやすいので次回は色付きの器で試そうと思いました。

様子がおかしかったルピナスですが、どうやら私のジフィーセブンへの置き方が良くなかったようです。

根っこが土の上に出てきていました。

自力でひっくり返るかと見守っていましたが無理そうなので植え直しました(^_^;)

植え直す前の写真撮れば良かった。

光に当たってしまって根っこの先まで緑色でした。

ここから持ち直してくれるでしょうか。

種まきセットで購入した青じそとワイルドストロベリーですが沈黙しています。

うーん、ダメかも。

カビっぽくなってしまいました(/ _ ; )

やっぱり正しい時期に種まきしないとダメですね。

とりあえずもう少し様子見します。

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です