2022秋

2022年秋の種まき始まりました!

ついに種をまきました!

春にできなかったのでワクワク!

新しい種の購入はせずに(忘れてた)冷蔵庫の中で待機していたものをまきました。

ルピナス、ネモフィラ、金魚草、日々草、パンジー、ゲウム、リムナンテス、玉ねぎ、長ネギも一応

新メンバーの加入はなく、見慣れた顔ぶれです(^_^)

今回は全ての種類を丸一日水に漬けてから土にまいてみました。

気温と湿度の両方が高くてムシムシしていたのでカビたら嫌だなと思いまして。

トマトパックに種まき用土を入れて、十分に水を吸い込んだ種をまきました。

最後に上から種が隠れるくらいの土を足して準備完了!

そして翌日なのですが、、、

もう芽が出てきた!!早い!!

可愛い〜!!

ルピナスは種が大きいからか発芽率がいいですね♪

みんな早く出てこーい!!

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夏の終わりのトマト

2022年8月26日

わかっていたのに〜

2022年9月27日