2022春

夏の終わりのトマト

種から育てた矮性トマトのレジナ

順調に育ちまして収穫まで辿り着きました!

7月のはじめ頃の様子が下の写真です

キレイなトマトが10個ほどなっていました

その後、全てが真っ赤になったところで収穫しました!(写真撮り忘れ)

第二弾の収穫もできるかな?と楽しみにしていましたが、8月も終わりに近づいた現在の様子がこちら↓

猛暑、密植、ハダニ、原因はいろいろとありそうですがすっかり元気がなくなってしまいました(;_;)

地植えのものではあまり気にならないのですが、日当たりを求めてコンクリの上に鉢を置いていたらハダニが発生してしまいました

ちらほらある花芽も被害に遭っているのでこれから収穫は期待できなさそうです

それでも収穫まで辿り着いたので今年のトマト育てはなかなかのできだと思います♪

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

多肉さんお願い!

2022年8月23日