2023春

レジナとピーターペッパー

先日、ミニトマトのレジナと、唐辛子のピーターペッパーの種を水に浸けました

レジナ

一晩でわずかに発根しているように見えます

昨年は2月に入ってから発根させたのですが、少し遅かったかなと感じたので、今年は1月22日に開始しました

ピーターペッパー

こちらは今年が初めての種まきです

一昨年に苗から育てて収穫した唐辛子から採取した種です

一年以上、干しっぱなしだった実をやっと先日に一味唐辛子にしたので、その時に種を取りました

水に浸けて発根するかわからないのですが、とりあえず試してます

完全に熟しきる前に収穫してるし芽が出るかなー?

今週末には、水に浸けないで蒔くのも試してみようと思ってます

最強寒波が来ていて凍えていますが、種まきが始まると春が近づいてきたなと嬉しくなります♪

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

庭について考える

2023年1月24日

2023初の種まき

2023年1月29日