庭の様子

2023.2月の庭

秋まきの種をうまく育てられなかったので寂しい庭です

こぼれ種で育っているのがニゲラとオルレア

とても丈夫で2種類が入り乱れて育ってます

植えっぱなしの球根も芽が出てきました

アネモネ

クロッカス

球根は4〜5年前に植えてずっとほったらかしなので、そろそろ掘り上げて植え替えた方がいいのかな?

クロッカスがとても浅いところから生えています(^_^;)

秋明菊は花が終わって綿毛になっています

どんぐりから生えてきたと思われる芽も元気です

常緑樹のようで落葉しませんでした

桜っぽい植物は落葉して細ーい幹だけが庭にニョキっと生えています

よーく見たら芽吹きそうな様子でしたが、私のスマホではピントがあわず写真とれません(>_<)

2つとも植え替えしてあげたいのですが、合うサイズの植木鉢がなくどうしたもんかと悩んでます

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

唐辛子の種は嫌光性

2023年2月12日

多肉の植え替え

2023年2月19日