2023春

唐辛子の種は嫌光性

予想よりも早く唐辛子のピーターペッパー(水に浸けてないやつ)が発芽しました!

水に1週間浸していた種はその後発芽に1週間、合計で2週間ほどかかったのに、水に浸けずにまいた種は10日ほどで発芽しました

唐辛子の種について調べたら嫌光性種子でした

水に浸けてた方は、朝晩に私が蓋を開けて覗き込むので発芽が遅れたのかもしれません(^_^;)

唐辛子の種はさっさと土に埋めるのが良いようです

さらに3日ほど経過して今はこんな感じです

続々と発芽しています♪

全体はこうなってます

右側のミニトマトのレジナは本葉が増えて混み合ってきました

週末に植え替えようと思ってます

他にもルピナスとサルビアも発芽しました

ちょっとわかりにくいのですがルピナスの芽が出てきたところ

翌日には頭を持ち上げていました(左下)

さらに急に数が増えた^_^

真ん中上の千日紅は赤みが取れて緑っぽくなってきました

右下のサルビアも小さな芽が出てます♪

双葉ってほんと可愛い♡

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1番乗りは千日紅

2023年2月11日

2023.2月の庭

2023年2月13日