庭の様子

2023.3月の庭

3月になってからいっせいに花が咲き始めて庭が華やかになりました♪

アネモネ

ヒヤシンスも蕾が見えたーと思ったら1週間後には開花していました

ヒヤシンスの小さな花が咲いていたのでもしかしたら分球してるのかなと期待(^_^*)

アジュガは3月末に咲きました

郵便ポストの足元の花壇に移植したアジュガも無事に根付いて開花しましたよ♪

それから新顔のお花も自然に生えてきました

アリウム トリケトラムという帰化植物だそうです

オリーブの木を剪定したらカマキリの卵を発見しました

4月下旬から5月上旬くらいに羽化するようなので家の中から見える位置に枝を刺して観察しています(^_^)

もうすぐオルレアの花も咲きそうで楽しみです♪

そして花の種を買ったのでまた撒きます(^_^)

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

早すぎた

2023年3月24日

2023.4月の庭

2023年5月3日