2021年秋

2021年秋の種まき③

水に漬けている種から新たに根が出てきました。
リムナンテスだと思います。

パンジーとビオラの種もなんとなく根が出始めている感じがします。
実験的にやってみたけどいいんじゃない♪

携帯だと撮影ができないのですがキンギョソウも根が出ているのが1つありました。
ちいさーい!!

さっそく2つをジフィーセブンに移します。

が、ここでトラブル発生。
キンギョソウの種を移そうとしていた時に家族に呼ばれまして
はーい、と対応していたらジフィーセブンに移したかどうか忘れてしまったんですΣ(゚Д゚;エーッ!

小さいから左手の人差し指の先に種を乗っけて
右手に持った爪楊枝でジフィーセブンの土をほぐしていたところまでは覚えているのですが。。。
なんておまぬけ(;´д`)トホホ

ジフィーセブンに移していると信じて様子見します。


先日ジフィーセブンに移していたルピナスですが
なんかこんな状態になっていました

双葉が見えない・・・
もしかして失敗!?
それともこれは根っこ!?
枯れないでーと祈るばかりです。

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑草マルチ

2021年10月1日