庭の様子

オルレアのこぼれ種

オルレアがこぼれ種から発芽していました!

子どもが「ニンジンだー!」と教えてくれて気付きました。

(ニンジンの葉っぱの形を知ってるなんてすごいわ〜♪)

水に漬けてるオルレアの種は沈黙しているので今年はこぼれ種のオルレアにお世話になります。

それからバッタも発見。

おんぶバッタでした。

小学生ぶりに見たかも!?

次の日にはオス?(小さい方)が1人でいるところも見かけました。

同じ方かはわかりませんが(笑)

虫がいる私の庭、最高です!自画自賛!

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2021年秋の種まき⑤

2021年10月7日