2021年秋

ルピナスの定植失敗

題名の通りです(/ _ ; )

ルピナスの定植

上の記事で定植したルピナスですが、一晩でダメになってしまいました。

原因は、、、

ダンゴムシ(O_O)

ナメクジの食害にあったことないよって記事を書いたばかりなのに(笑)

翌朝のルピナス

茎しか残ってない(/ _ ; )

やっぱり苗が幼すぎました。

ポットに植え替えて株が充実してから定植が必要だったようです。反省。

ルピナスで発芽したのはあの1つだけだったので改めて撒き直そうと思います。

そう、オタマジャクシ化させた種が3つほどあったのですが、その後発芽したのは1つだけでした。

季節外れの暑さと、たぶん水分が足らなかったのかなと思います。

やっと秋らしい気温になったので次は上手くやります!

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です