2021年秋

2021年秋の種まき12

前回の投稿はこちら

やっとポット上げした苗を定植しました!

庭土を使ってポット上げしたので肥料分が足りなくなり葉が黄ばんできていました。

まだまだ我が家の土は肥沃とは言えないようです。

定植したのでここから少しは復活してくれるといいな。

庭が狭いのでそれなりの間隔を空けて定植したら庭のほぼ全面への定植となりました。

肥料無しで春にどこまで成長するでしょうか。

あとジフィーポットのふちが土から顔を出しているのはいつくらいに分解されて無くなるのかも気になります。

今回、庭のほぼ全面に定植となったわけですが、実はまだポット上げしてない子達がいるんです。。。

10月末に種まきしたパンジーたち!

発芽率が抜群で13本あります!!

どこに植えようか(^_^;)

それよりポット上げをどうするかも考えないと。。。

在庫のジフィーポットは使い切ったので、ジフィーポットのようにそのまま定植できるアイテムを探していますがなかなか見つけられず。

東海化成さんという会社が素敵な生分解性ポットを作っているそうなのですが、残念なことに一般への販売はしていないようです。

仕方がないので新聞紙で作るかな。。。

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2021年秋の種まき11

2021年12月3日

アネモネ開花!

2021年12月18日