多肉植物

大雨のあと

大雨が降りました。

降り終わって育苗中の苗たちを見に行くと、、、

多肉の赤ちゃんが1ついなくなってる!!!

右側の下から2番目にも虹の玉の赤ちゃんがいたのですが行方不明になりました(^_^;)

地面も探してみたけど見つからず。。。

あまりの雨の勢いで流されてしまったようです。

赤ちゃんを探していたら虹の玉の親株から葉が取れていたのでそちらを新たに置いてみました。

艶々で綺麗な赤色です。

ほったらかしの親株たちも見てみたところ、赤ちゃん達がすくすくと成長していました。

やはり親株から直接生えてきたほうが成長が早いですね!

写真だとわかりづらいのですがレフレクサムも脇芽があちこちから出ています。

写っていないのですが秋麗にも脇芽が出ていました。

多肉はなかなか順調です(^_^)

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アネモネの蕾

2021年11月25日

2021年秋の種まき11

2021年12月3日