多肉植物

多肉は増えたかな?

ホームセンターで昨年の9月に購入した多肉達を久しぶりにご紹介

我が家に来た時は下の写真のように徒長しまくりでした

その後、室外で雨ざらしで管理(放置?)を続けた現在の姿がこちら!

きちんと鉢に植え替えもしました(^-^)

レフレクサムが元気ですね!

買ってすぐに先端を切ったから脇芽がモリモリ出て増えてくれました♪

秋麗はちょっと元気なし、、、

虹の玉は最近の暑さに参っているのか色がオレンジになっています

紅くてツヤツヤの虹の玉がとても可愛かったので増えて欲しいと願いつつ、葉をいくつか外して鉢の上に寝かせました

今年の夏を乗り越えられたら、どんどん増やして庭に地植えにしていこうと思います

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トマトが順調

2022年6月5日

多肉さんお願い!

2022年8月23日