庭の様子

びっくり

庭に突如として生えてきた木になりそうな植物

このまま育っても困るけど切ってしまうのも可哀想だし、鉢に植え替えました

どんぐりっぽいやつ↓

桜っぽいやつ↓(落葉したらスマホのカメラではピントがあわないので夏の写真)

ダイソーで2鉢100円で売ってた小さい鉢に植え替えました

どんぐりっぽい方がですね、掘り上げてみたらびっくり!!!

まさかのアボカド!!!!

心当たりあります、というかタネの部分を見て記憶が蘇りました

2020年の夏にスーパーで買ったアボカドを食べて試しに種を水耕栽培?してみたんです

その時の写真が見当たらないのですが、2020年の11月に鉢上げした写真が見つかりました

2つ育ててたのですが、野晒しだったので冬越しか夏越しができずに枯らしちゃったんです

枯らしちゃったと思ったから庭に適当に埋めたんです

・・・生きてたんだね(^_^;)

ビックリしながらまた鉢上げしました

でもね、掘り上げるときにね、アボカドの太い根っこをボキッと折っちゃったんです

翌朝見たら

しょぼーん・・・(´・ω・`)

ごめんなさい!2度も本当にごめんなさい!!

2度目の復活あるでしょうか(´・ω・`)

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

穴掘る休日

2023年2月21日

春待ち

2023年2月26日