2022秋

成長してない苗たち

昨年の秋にまいた種たち

10月にはこんな姿でした

本葉が2〜3枚展開してきた頃です

その後、成長がいまいちで定植に踏み切れないまま4ヶ月が経過

寒さと水切れを経験した現在の姿がこちら

ほぼ成長してない!

むしろ枯れてる(^_^;)

そろそろ定植してあげなければ、、、

というわけで庭に植えました

植えたというより、穴を掘って埋めたみたいな感じです

新聞紙で作ったペーパーポットは、さすがに4ヶ月は長過ぎたようです

ポットを持ち上げようとしたら底が抜けたり崩れたり

ペーパーポットは半分の2ヶ月くらいが限界かなと感じました

反省点は種まきが遅かったことと冬場の寒さ対策を何もしてあげなかったことでしょうか

今年の秋の種まきは早めにやって冬前に定植できるようにしたいです

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1番乗りは千日紅

2023年2月11日