2023春

ピーターペッパーが発芽!

土に移したミニトマトのレジナと唐辛子のピーターペッパー

3日目にミニトマトが発芽しました

4日目にはほぼすべてのミニトマトが発芽して順調です

1週間たつと小さな本葉も見え始めました

ミニトマトとは対照的に静まり返った唐辛子のピーターペッパーの種たち

爪楊枝で区切ったエリアの真ん中が1週間水に浸してから土にまいたピーターペッパーの種

左側のエリアは水に浸していないピーターペッパーの種をまきました

毎日、昼間は日の当たる窓辺に置いて夜になるとリビングの真ん中に移動させています

1週間たった今朝も窓辺に移動させようと持ち上げると、あれっ!?

ピーターペッパーが発芽していました!

自家採種だったのでちょっと諦めていたのですが発芽してくれました!

朝からキャッキャとはしゃぐ母親を子らは静かな(冷めた)目で見ていました(;’∀’)

唐辛子の芽は柔らかそうな可愛らしい姿ですね

1週間後には左側のエリアからも発芽が確認できるかもしれません

10粒×2でまいたので発芽率がどれくらいか楽しみです

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2023初の種まき

2023年1月29日

花の種もまきました

2023年2月8日