2023春

早すぎた

3月になってから日中に20度を超える日が続いたので、ずっと家の中で育てていたミニトマトなどの苗を外に出しました

お日様をいっぱい浴びて元気に育ってね!

たぶん昼間は良かったんです

問題は夜、、、

最低気温が10度くらいだったから大丈夫かなーって二晩を外で過ごさせてみたんですよ

大ダメージです!

ミニトマトがぁぁぁ〜

夜の冷え込みはミニトマトには厳しすぎたようです

大反省(>人<;)

今は陽当たりの良い2階の窓辺で療養してます

1本だけ消えてなくなってしまったのですが、それ以外は踏ん張ってくれています

少し成長もしてくれているような

唐辛子のピーターペッパーはミニトマトのレジナに比べると寒さに強かったみたいで割と元気です

葉先の傷みは土が悪いのかなと思ったり

千日紅は無キズでした!

ちょっと深植えになっちゃって心配したのですが、そっちも問題ないみたい

サルビアは、、、消えてなくなりました

たぶん寒さより深植えが原因だと思います

土に溺れる感じで鉢上げしちゃったんですよね

来年は夜の寒さと深植えに気をつけよう(^_^;)

あと、庭の土を使って鉢上げするのも冬に早蒔きするときはやめようかな

雑草が無数に芽吹いてくるし、たぶん土質がまだまだ良くないし、ダンゴムシがけっこう紛れ込んでるし(^_^;)

秋まきでずっと外で管理できる時だけ庭土を使おうと思います

家族にバレないようにコソコソとダンゴムシを捕まえて庭に戻すの大変だった、、、笑

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

多肉増やしました

2023年3月6日

2023.3月の庭

2023年4月2日