2021年秋

水中育ちのニチニチソウ

以前に切り戻しをしたニチニチソウ。

切った枝を部屋に飾っていました。

たまには水でも替えてあげようと思ったらこぼれ種が花瓶の水の中で発芽していました!

慌てて水中から救出してジフィーセブンに植えました。

ニチニチソウは強いですね!

切り戻した株の根元にもこぼれ種がたくさん発芽しています。

そろそろ移植してあげないと葉が混み合ってきました。

でもニチニチソウは春に種をまきますよね?

この子達は冬の寒さで消えちゃうのかな。

室内での冬越しは場所的に難しいし悩みます。。。

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑草マルチ

2021年10月1日