2021年秋

2021年秋の種まき⑥

9月20日に水に浸けて発根させた種たちですが、前回の記事から順調に成長しています。

前回の記事

10月10日はまだ小さかった双葉たち

10月22日には、ビオラとリムナンテスも本葉が充実してきました。

リムナンテスはそろそろポットあげしようと思います。

イチゴの葉に似た本葉が出てきているのはゲウムかな?

ニチニチソウも元気です、冬越しできるか見守る。。。

新たに遮光して水に浸けていたネモフィラは発根しなかったので、残念ですがさようならしました。

種が古いからなのか、水に浸けたらダメなのか?

次は普通に種まきしてみます。

そうそう、ワイルドストロベリーと青じそもダメでした(/ _ ; )

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

リベンジルピナス

2021年10月21日