2023春

花の種もまきました

今年は例年より早く花の種もまくことにしました

いつもは桜が咲く頃にまいていましたが、トマトと同じように早くから育てたほうが花がたくさん咲いてくれるかなと期待

暖かくなるまで室内で頑張って管理してみようと思います

種を入れている箱を開けてみたら、春まきの種は4種類しかありませんでした

ルピナス、千日紅、サルビア

どれも3年くらい前に買ったものです

庭が小さいのでなかなか無くなりません

残りの1つは2年前に購入した日々草の苗から採取した種です(なぜか写真撮り忘れ)

右側のピンク色の日々草です

こんな感じでまきました

この後に上から土を被せて優しく水やりします

日々草は別の容器にまいています

ルピナスも千日紅もサルビアも毎年上手に育てられていないので今年は頑張るぞ!

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です