2023春

ミニトマト’レジナ’の追加

夜の寒さでダメージを受けた後、室内で療養していたミニトマトですが、立ち枯れ病のような状態になってしまいました( ;∀;)

やっぱり庭の土を使ったのが良くなかったかなぁ

このままだと全滅かもしれないと焦って追加で種まきしました

4月の初めに種まきしたところ3日ほどで発芽が揃いました

2月の種まきと違って発芽も早いし温度管理も楽、、、

育苗が下手なうちは4月に種まきのほうが成功するかもです

2週間経たずに2月の苗とほぼ同じ大きさに成長(°▽°)

その後も順調に育ってゴールデンウィークに定植できました

あっという間に育った!!

立ち枯れなかった2月組の子も一緒に定植

選ばれた2苗は植木鉢に定植しました

全部で20苗くらいあるので夏にはミニトマトの大量収穫になるでしょうか!?

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2023.4月の庭

2023年5月3日

ほそぼそと、、、

2024年1月21日