2021年秋

ルピナスの定植

ジフィーセブンで育てた苗を定植します。

直径3cmのジフィーセブンなので、本葉が数枚で根がジフィーセブンの外に飛び出してきました。

直根性で根を傷めると育ちが悪くなるので定植することにしました。

根を傷めないように丁寧に丁寧に周りの不織布を外します。

上手に外せました♪

根鉢を崩さないようにして植え付けました。

雑草マルチをどかしてダンゴムシを一緒に埋めないように気を付けながらの作業でした(*’▽’)

いつも育ちが悪く立派な花は見たことがないんです。

今回は立派な花が咲くといいな。

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です