2022秋

わかっていたのに〜

種を蒔いてから1週間ほど経ち、どんどん発芽しています♪

1番乗りで発芽したルピナスの周りにも小さな小さな双葉が!

金魚草かな?

その後も発芽が続いてこんな感じになりました

ネモフィラかリムナンテスは早くも本葉がちらり♪

ルピナスはヒョロヒョロと徒長してきたのでポットに植え替えることにしました

ぴょこっと伸びた姿が可愛い(^-^)

お日様にあたって元気に育てよ〜と、庭に出した数時間後、ものすごい雷雨がきました。。。

ペーパーポット大丈夫かなぁ?と翌朝に様子を見てみると

ぎゃー!!ルピナスがいなくなってる!!

これ、たぶんダンゴムシにやられたんだと思います(雷雨関係ない笑)

小さな苗の匂いでもあるのかしら、砂利敷きのエリアに置いといたのに〜

というわけで、他の苗は2階で管理することにしました

今度こそ元気に育てよー!!

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9月の庭の様子

2022年10月2日