2021年秋

種まきグッズを試してみた

近所のホームセンターで種まきグッズが半額になっていたので買ってみました。
カプセルに入った「日本の薬味シリーズ」と
ハーブ類を育てる「バード&ガーデンシリーズ」の2つです。

日本の薬味は5種類あり開けてみるまでどの種が入っているかはわかりません。
ガチャガチャ要素があります。
青じそ、鷹の爪、ねぎ、三つ葉、わさび菜の5種類だそうです。
青じそがいいなーと思っていたら青じその種が入っていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

カプセルに入ったところを写真に撮るべきだったのにさっさと開封してしまいました。
マメに写真を撮る癖をつけないといけないですね。

種をまいたらカプセルの半分をかぶせて保温と保湿をします。
よく考えられてるなーと感心しちゃいました。

ただ、植える鉢のサイズに対して種の数が多い…
何も考えずに全部の種をまいてしまったのでぎゅうぎゅうです(;’∀’)

バード&ガーデンはミントやバジルなどパッケージに記載されていて好きなものを買えます。
育った姿を想像して一番可愛いだろうワイルドストロベリーにしました。
こちらも開封してしまってから焦って写真撮りました。

パッケージがとても可愛いです。
同梱されている飾り?の鳥さんも可愛いです。

青じそもワイルドストロベリーも種まきの時期としてはちょっと微妙な気もしますが
芽が出たら嬉しいなーと毎日そっと水やりしています。

投稿者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2021年秋の種まき

2021年9月20日

我が家の土の話

2021年9月23日